広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【ダイソー】観葉植物・シルクジャスミンとかわいい鉢【100均】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

100均記事が続きます。

娘が幼稚園に行きだしたので100均をマジマジとゆーっくり見ながら買い物が出来たのであれやこれや購入しています^^;

 

我が家の近くにはダイソーとセリアがあります(*^^*)

欲しい収納ケースがあったのですが、皆さん新生活だからなのか売り切れでした(T_T)

 

 

観葉植物

 

100均でも観葉植物が買えるのですね☆

種類も豊富でサボテンや多肉植物や観葉植物とありました。

 

小さい物は100円で少し成長していたり大きい物は300円で売られていました(^^)

 

店内管理しているからか結構強めの植物が多いのではないかという印象です。

素人目でもわかるくらいくたびれた植物も並んでいるので元気そうなのを選びたいですね( ・ิω・ิ)

 

シルクジャスミン

 

f:id:nakanomaruko:20180413135312j:plain

 

シルクジャスミンっていう植物を購入しました☆こちらは300円です。

 

結構丈夫な品種のようです。耐陰性や耐寒性もある程度あるようなので1年中室内管理でもイケるみたいです☆

日光を好むので日当たりのある場所で管理するのが良いそうです。

 

 

⬇コチラに詳しく載ってます(^^)

hitohana.tokyo

 

 

 

100均で残念さが拭えないのが、若干のダサさが残る所・・・

セリアなんかはかなりオシャレ度が高く、企画されてる方は素晴らしいなとよく勝手に思ってます^^;

 

今回はダイソーです。

観葉植物はポットのままや、気持ち程度のかぶせた鉢に入っています。なのでインテリアに馴染ますにはかわいい鉢が欲しいトコロ・・・

 

店内探すも、まあまあダサい・・・(´;ω;`)

100円で利益を出さなきゃダメだろうからある程度の限界点はありそうなのは理解してますが・・・うーん。鉢は他で探すか。そう思ったその時

 

 

「カワイイ黄色!!!」

 

 

 

黄色のお鉢がありました(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20180413141053j:plain

 

 

しかも2個入りで100円です☆

 

この黄色はなかなかカワイイぞ!!

 

 

まとめ

 

f:id:nakanomaruko:20180413141234j:plain

 

自宅の飾り棚にミシュランマンと一緒に飾りました♪(48は適当です(*´∀`)

 

黄色がお部屋を明るくしてくれますね(^^)

 

枯れずに育ってくれることを願います・・・(*´ω`*)

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村