広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【山梨県河口湖】富士山旅行に行ってきました!!旅館編【若草の宿 丸栄】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

本日は旅館のレポです。

今回利用したのは「若草の宿 丸栄」さんです。

 

写真が多いのでゆっくり見れる時間にでも見て下さい~~~☆

 

f:id:nakanomaruko:20180223234820p:plain

河口湖温泉旅館「若草の宿丸栄」公式ホームページ | 若草の宿 丸栄へようこそ

 

 

河口湖駅から送迎バスが出ており、だいたい10分くらいで到着しました。

 

皆さん親切でとても心地よい旅館でした(*^^*)

 

f:id:nakanomaruko:20180223235713j:plain

 

チェックインを済ませたら準備が出来るまでの間にウェルカムお抹茶が出てきました☆

移動時間に疲れているのでホッと一息。嬉しいサービスです(^^)

 

子供にはオレンジジュースでした☆

 

 

館内の様子

 

 

f:id:nakanomaruko:20180223235128j:plain

 

広々としたロビーです☆

 

f:id:nakanomaruko:20180223235057j:plain

 

 

なんか岩と水があります。

昔はこの辺りも海だった。って書いてあるってお義母さんが言ってました(・∀・)

 

 

客室

 

f:id:nakanomaruko:20180223235527j:plain

 

客室前の廊下なんですが、よく見ると桜の柄でとてもかわいかったです(^^)

 

 

では客室です~

 

 

f:id:nakanomaruko:20180223235634j:plain

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224000924j:plain

 

お部屋からは河口湖ビューです。

富士山は見れません。反対側です。

 

f:id:nakanomaruko:20180223235646j:plain

 

 

f:id:nakanomaruko:20180223235652j:plain

 

 

f:id:nakanomaruko:20180223235658j:plain

 

 

客室風呂付きのお部屋でしたが、大浴場や富士山の見える露天風呂などもあるので今回は使いませんでした。

てか、無駄に?広いのはこの部屋しか残っていなかった為です^^;

 

決して新しいお宿ではないですが、とても快適でした。

 

 

展望台

 

 

屋上展望台から富士山が見られます。

 

f:id:nakanomaruko:20180224002223j:plain

 

屋上に続く階段を上がると

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224002228j:plain

 

展望台です。

双眼鏡もあります。

 

後ろにうっすら富士山が・・・!!

 

ちょうどこのタイミングが1番見れた時間でした(^^)

 

晴れてはいるけど雲が残っている、そんな状況で皆で雲が過ぎるのを待ちました。

 

f:id:nakanomaruko:20180224002500j:plain

 

こんな感じです^^;あーーーーおしい・・・

 

f:id:nakanomaruko:20180224002530j:plain

 

ズームでこんな感じです。

 

でも私は初めて見たのでその大きさ、存在感にはビックリ。

双眼鏡で覗けば、山の隅々が見れて楽しかったです。

 

富士山に皆が魅了されるのがわかった気がしました(*^^*)

 

 

 

 

晩ご飯

 

個室を用意して下さっていました。

 

f:id:nakanomaruko:20180224000643j:plain

 

 

さてどんなお料理かワクワク♪

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224000731j:plain

 

 

旅館って感じですね~~~(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224000749j:plain

 

こちらは先付け

 

f:id:nakanomaruko:20180224000803j:plain

 

お刺身です。馴染みのない白い?海老が美味しかったです。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224000809j:plain

 

鉄板焼き用のお肉や野菜

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224000816j:plain

 

 

蒸し野菜と焼き魚やホタテとイカのお団子

 

野菜が美味しかった~

 

f:id:nakanomaruko:20180224000824j:plain

 

湯葉の揚げ饅頭と忘れました^^;

 

てか、もうお腹がいっぱいですぅ・・・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224000837j:plain

 

 

デザートでサッパリと(^^)

 

 

とってもボリューミーな晩御飯でした。もう終わりかな?からもう終わりでいいよ・・・ってくらい次々と出てきてました(^^)

会席料理らしい普段食べることのないお料理でとても美味しく頂きました(^o^)

 

 

 

サプライズ

 

偶然にもこの日は、お義父さんの誕生日でした。

事前にケーキの手配をお願いし、最後に持ってきて頂きました☆

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224000844j:plain

 

勿論、娘からの「ハッピバースデー」の歌もあります(*^^*)

 

正直、もうケーキなんて入らないよっ!!!ってお腹の具合ですが 笑

 

素敵な演出にお義父さんはとても喜んでくれていました。

娘を膝の上に乗せて、とても楽しそうにしていくれていました(*^^*)

 

 

大浴場

 

f:id:nakanomaruko:20180224003128p:plain

<公式HPより>

 

娘と2人で貸し切り状態でした☆

娘は眠さの限界だったので、広いお風呂も怖がって私から離れません^^;

 

とっても広々としていて快適でした。

誰もいないし泳いで遊ぼうかと思いましたが、思ったより浅く両膝を擦り剥きました 笑

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224003601p:plain

<公式HPより>

 

富士見の露天風呂もあります。

翌日早朝に1人で利用しましたが、曇っていて見えたのは杉の木だけでした 笑

あーーーもうすぐ花粉をチラシまくるんだな、コイツ

 

と思いながら、ゆっくりお風呂に浸かりました (・∀・)

 

天気が良ければ最高でしょう!!!

 

 

朝ご飯

 

 

f:id:nakanomaruko:20180224004313j:plain

 

湯葉のお鍋や味噌汁などの和食の朝ごはんです。

 

お水がいいからかな?白米が美味しくって皆おかわりしていました。

私は山菜の炊き込みご飯にしましたが、これもまた美味しい!!

 

これまた朝食もボリューミーです^^;

昼ごはん時にもお腹が減りませんでした(*^^*)

 

 

 

まとめ

 

お邪魔した丸栄さん。とても快適に過ごせました。展望台や、露天風呂、また河口湖のお散歩などお宿で色々楽しめるのも良かったです。

 

私達が予約開始した時期は遅くはなかったはずなのに、どこも予約いっぱいでなかなか空きがない状況でした。(人数も多いしかな?観光客が多い時期なのかな?)

丸栄さんだけ、1部屋だけお部屋のグレードが上がるけど用意出来ると言って下さり今回に至りました(^^)

 

富士山も雲が掛かっていたものの、お義母さんは何年ぶりかの対面だったのでとても喜んでくれていました(^^)

 

以上、旅館レポでした~

観光は明日また記事にしまーす\(^o^)/

 

河口湖温泉旅館「若草の宿丸栄」公式ホームページ | 若草の宿 丸栄へようこそ

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村