広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【茅の舎】の出汁を使って簡単お昼ご飯 釜玉うどんは手軽で美味しかった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

 

「茅の舎」の出汁はとっても美味しいのです。

ずっとリピート中のお出汁です。

安くはないですが、出汁を取る手間が省けること、無添加であること、中身もそのまま食べて栄養になること。

 

いい事づくめで大好きなお出汁です(*^^*)

 

 

 

 

先日、自宅の在庫が無くなるなーっと思い買い足しました。

そこに店員さんがレシピの冊子を同封してくださっていて自宅で何気なーく目を通していました。

高度なレシピは無理なんでパラパラと飛ばし(笑)

 

f:id:nakanomaruko:20180126224026j:plain

 

 

目についたのが

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180126224058j:plain

 

 

材料は

  • うどん
  • 出汁パック
  • ネギ

 

だけです!

 

しかも最近の冷凍うどんってレンジでチンしてもいけるというお手軽さ!

 

本当、一瞬でお昼ごはんが出来上がりました!!!

 

 

 

作ってみた

 

f:id:nakanomaruko:20180126224549j:plain

 

 

こんな感じで個包装されています(^^)

 

それを茹でたて(チンしたて)のうどんの上に掛けます。

卵もネギも(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20180126224651j:plain

 

デーーーーン!!!

 

 

これをマゼマゼして食べるだけでした\(^o^)/本当一瞬です!!!

 

 

感想

 

使ううどんの量や卵の大きさによるので、出汁の量は調節しながら掛けるといいかと思いました^^;

写真の通りちょっと出汁が多かったです。

 

ただ、味はとっても美味しい!!

ただの卵と醤油より深い味がします!出汁だし!!・・・?

それに生卵と出汁とネギとで適度に栄養も取れます\(^o^)/

 

 

1人のお昼ごはんにオススメでーーす!!

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村