広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【カルディ】トーストにバターとメイプルシロップがけが本気で美味しいんだけど!!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

正月にカルディの福袋を購入したんですよ(^^)

 

www.nakanomaruko.com

 

それはそれは大満足でして日々、お菓子をウキウキしてちょびちょび食しています(^^)

 

いやー、来年も並ばないとなー。なんて(^^)

 

 

まあ、その中にも不慣れな商品は何点かありましてですね・・・

 

いらん商品はいる人にあげるという作戦に。

 

プルーンは速攻、お義母さんにあげたし♪

くるみは面倒くさいからママ友に渡してパンに変身させてもらったし♪

 

 

そして今、どうしようか悩んでるのはチアシードです。

一世風靡?したチアシードです。(これはさすがにお義母さんもいらないだろう)

f:id:nakanomaruko:20180101111016j:plain

1番右のやつです。

 

流行ってたけど食べようとは思ったことなくて・・・

 

初めての食材とか料理ってやってしまえば簡単だったりするんですが、腰が激重・・・ヨーグルトに入れればいいのかなーーー

どんな味なんだろー

当分放ったらかしてそうだわーーーー

 

 

 

話は変わりますが

 

 

 

福袋を記事にした際に

「19歳娘と54歳母の雑記帳」でお馴染みのmicyan-ucyanさんからコメントが届きました(^^)

 

「メープルシロップとバターをトーストに塗ると絶品ですよ」って☆彡

 

 

はちみつは馴染みがありますが、メープルシロップはあまり使った事がないんですよね。でもmicyan-ucyanさんのコメントが脳裏から離れず、スーパーで割引になってる食パンを買って焼いて食べてみました!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20180120225509j:plain

 

じゃじゃんっ!

シンプル~~~~~~

 

バターがかろうじて冷蔵庫に残ってました。

 

我が家は朝食に食パンは最近なくて、肉まんとかおにぎりとかが主流。

マーガリンだと気分が悪くなる事があるのでバターを置いています。(たまに料理で使うのでね♪)

 

 

早速塗り塗り

 

f:id:nakanomaruko:20180120225806j:plain

 

 

 

ナニコレっっっっっ

 

 

 

めっちゃおいしいーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

めっちゃおいしいーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

太る甘さなのは重々承知ですが、メイプルとバターの相性が素晴らしいですね!!!

 

 

micyan-ucyanさん、教えてくださってありがとうございます\(^o^)/

教えてくださらなかったらメイプルはホコリを被っていたかもしれません・・・

 

 

 

 

いつも心が優しくなる記事を書いていて癒やされます。

ピアノ講師をされていたのでピアノ記事はとても参考になります。

私も娘に教える日がくるのかなー☆

 

www.micyan-ucyan.work

 

 

おいしい情報ありがとうございました(*^^*)

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村