広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【京都土産】迷ったら【マールブランシュ】買っとけば間違い無し!!!京都限定も沢山あるんだよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

連日食べ物の記事が続いております・・・

 

本日は京都でとっても有名なマールブランシュさんの魅力のお知らせです(^^)

 

マールブランシュさんと言えば、メディアでもお馴染み「茶の菓」が有名ですよね

 

f:id:nakanomaruko:20180119212214p:plain

<公式HPよりお借りしました>

 

濃い抹茶の本物の味がするラングドシャに甘いホワイトチョコレートが挟んであります。

京都の味だなーーーって感じです(^^)

 

年の瀬やお盆なんかは凄い行列が出来ていて簡単には買えないくらい人気の商品ですね☆

 

私は若い人は勿論、抹茶好きの人や年配の方でも洒落たものが好きな方にはよくマールブランシュさんを利用します。

 

季節ごとにでる焼き菓子も見た目も味も最高で送るのが楽しみになります(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20180119212735p:plain

<公式HPよりお借りしました>

 

 

こちらはカエデパイです(^^)

 

マールブランシュのいいトコロはパッケージも拘ってカワイイトコロです☆

 

f:id:nakanomaruko:20180119212846p:plain

<公式HPよりお借りしました>

 

 

うん。かわいい。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180119215855p:plain

<公式HPよりお借りしました>

 

 

こちらは京サブレ

 

f:id:nakanomaruko:20180119220030p:plain

<公式HPよりお借りしました>

 

 

サブレのフレーバーも抹茶やイチゴとそれぞれなんですが、片側にチョコレートがかかっていてこれまたいいアクセントでとっても美味しいです。

 

 

今回、夫がチョコレートケーキ食べたいとか言い出したのでお土産に大丸京都店に立ち寄り購入してきました。

 

ケーキも売っているんですよ(^^)

生菓子売っている店鋪は限られていて

  • 京都大丸店
  • 京都北山本店
  • 加加阿3654祇園店(チョコレート屋さん)
  • 工房直売店(京都市山科区)
  • JR京都伊勢丹
  • マールブランシュカフェ(京都駅近鉄名店街)
  • 大丸山科店
  • 草津近鉄店(滋賀県)

以上です。

 

ご覧の通り上記以外の店鋪で焼き菓子等は売っているんですが生菓子は京都のみ(草津除き)となっています。

 

近畿以外の店鋪も少ないし、茶の菓は京都限定のお菓子なのでそれでも十分なんですがケーキのパッケージがまたカワイイんですよね(^^)

 

 

夫に買ったケーキなんですが

 

 

箱がこちら☆

 

f:id:nakanomaruko:20180119213937j:plain

 

ちょっとナナメってますが正面

 

 

f:id:nakanomaruko:20180119214036j:plain

 

上から

 

f:id:nakanomaruko:20180119214040j:plain

 

バックから

 

箱を留めるのがテープじゃないていう

 

星型のアルミ?は飾りで赤いボタンで(画鋲みたいな形)ぶっ刺しています。

敢えて色は使わずでも京都らしいイラストにモンブランのイラストなど遊び心が伺えます(*^^*)

 

1個しか注文してないのに丁寧な包装ですよ

 

 

f:id:nakanomaruko:20180119214448j:plain

 

開封すればケーキが倒れないようにするパーツも良く見ればお家になっていてカワイイ。ひたすらかわいい。

 

夫のケーキだしラップでくるむだけでも十分なのに。ありがたやです。

 

 

もちろん、ケーキも美味しいですよ。

プラスアルファ部分が可愛すぎてね、ケーキよりパッケージに目が行ってしまいます。

 

ちなみにケーキのラインナップですが

 

 

f:id:nakanomaruko:20180119214749p:plain

<公式HPよりお借りしました>

 

ケーキもかわいい!間違いない!!!

 

で、ケーキ1個もなんやし。ってなって近所のおチビちゃんたちと分けて食べようと思い「細巻きロール」ってのを買ってみました。

 

f:id:nakanomaruko:20180119214956j:plain

 

 

f:id:nakanomaruko:20180119215016j:plain

 

 

f:id:nakanomaruko:20180119215138j:plain

 

卵の風味豊かなロールケーキって感じです。

優しい味でほっとします(*^^*)

手軽なお土産にいいですね☆

 

 

いかがでしたか?

 

京都は素敵なお店が多くてまだまだ訪問したいお店がいっぱいです。

マールブランシュさんは京都に特化して商品を多くだしているのでお土産にすると喜ばれること間違いなしです\(^o^)/

 

京都に立ち寄ったなら是非利用してみて下さい\(^o^)/

カフェがある店鋪もあるのでそこでケーキを食べるのもオススメです。

でも京都は観光地ですんごい人、土日はさらに人が倍増です。

カフェは混んでいない時間を狙うといいかもです。

 

 

詳細は公式HPを御覧ください\(^o^)/

www.malebranche.co.jp

 

 

では~~~~(o・ω・o)

 

 

 

www.nakanomaruko.com

 

www.nakanomaruko.com

 

 

www.nakanomaruko.com

 

www.nakanomaruko.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村