広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【フライングタイガー】子どもにオススメ!【メモリーゲーム】絵合わせ神経衰弱がカワイイ!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:nakanomaruko:20171204223711j:plain

 

京都お出掛けついでにまたまたフライングタイガーに寄ってしまった・・・

 

でも可愛くってオススメなのでオススメしまーーす\(^o^)/

 

f:id:nakanomaruko:20171204223814j:plain

 

 

私の大好きなコンパクトに収納できるやつぅーーー。

 

最初は何かなと手にとって見てみました。

同じ絵柄が2種類ずつ入っていて絵合わせバージョンの神経衰弱です☆

 

これ、数字やトランプの概念のない2歳児に持って来いのオモチャだと思うんですよね。

 

しかも300円!!!!安い!!!

 

 

ご近所のお友達と遊んだ時にちょっと大きい子はトランプで神経衰弱してたんです。

見よう見まねで娘もしますがルールはわからず。邪魔にしかならず。

ただ、ひっくり返し同じトランプが揃い盛り上がる感じはとても楽しそうにしていました。

絵合わせなら娘も出来る!頭の体操にもなる!(私の)

そう思い購入しました(^^)

 

 

中を開けると箱ぎっしり詰まっています☆

 

f:id:nakanomaruko:20171204224505j:plain

 

 

カラフルでポップな絵柄がタイガーらしい(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204224550j:plain

 

 

裏面は真っ黒です

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204224620j:plain

 

 

こんな感じにひっくり返します☆

 

 

全部並べてみました

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204224706j:plain

 

25種類50枚入りです(^^)

 

どれもカワイイ☆

 

さっそく帰るなり遊んでいました。

やっぱりひっくり返すのが楽しいみたいでした。

 

2歳児には全部の枚数は多いので我が家では何種類か出して遊んでいます。

ちゃんとゲームの趣旨もわかっている様で裏返っているイラストの場所も覚えており感心しました(^^)褒めれば喜ぶのでおだてておりますぅ~~~♪

さすが、脳みそフワフワ!!!

 

あとはドーナツ屋さんしたり。積み上げたり。

 

買ってよかった(^^)年末年始のゲームに盛り上がるぞー☆

 

オススメでーーす\(^o^)/

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村