広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

アートのようなモンブランパフェ!京都【SUGITORA】ジェラート店

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:nakanomaruko:20171204215350j:plain

 

 

なんですか!?この美しい食べ物は?!?!?!

 

 

これが最初の感想です。

パート先の休憩室にあった雑誌に掲載されていまして目が釘付けになりました。

 

はい。食べたい。行きたい。絶対行く。今すぐ行きたい。

 

そう思い、家族の休日半ば強引に京都に引きずり出しました(^^)

 

 

場所は京都河原町、寺町通から三条方面へ

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204220008j:plain

 

 

新京極六角公園手前の寺町商店街と新京極商店街を繋ぐ細い横道にある小さなお店です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204220039j:plain

 

 

オーナーシェフは有名なパティシエらしく(国際的な賞も獲ってるみたい)

だからこそのアートの様なパフェが実現しているんですね☆

 

1階と2階に分かれていて

1階はジェラート屋さん。ジェラートはテイクアウトのみで

2階はそれ以外の注文でイートイン出来ます。

 

とても狭いお店で夏場やテレビ放映された頃は混雑していたみたいです。

関西お馴染み、「よ~いどん」でも今日のオススメ3でオススメされていました。ちゃっかり見てました。見てたこと忘れてたけど

 

最近は寒くなったので空いてる事も多いだろう。

なにしろモンブランパフェは12月末までとの事なのでオープン(13時)と同時に行ってきました。

 

ショーケースにはクリスマスケーキと思われる物体と美味しそうな物体が並んでいます

 

f:id:nakanomaruko:20171204220721j:plain

 

この横にジェラートも並んでいました。

 

早速、パフェとジェラートを注文し2階に案内されました♪

 

f:id:nakanomaruko:20171204220829j:plain

 

3テーブルしかない小さなお店です。

なので混雑時は長居は無用です。

 

 

しばらくして、モンブランパフェがテーブルにきました!!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204220952j:plain

 

 

美しい・・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204221040j:plain

 

f:id:nakanomaruko:20171204221045j:plain

 

 

ジェラートはバニラと栗味。どちらも上品で美味しい。

栗のグルグルクリームも申し分なく美味しい。

 

ほとんど娘に取られたけど^^;

 

食感の楽しみも忘れず栗やメレンゲクッキーとかボリボリしたものとか

下の方にフルーツソースとかずっと楽しめるパフェでした。

 

写真はありませんが夫はラムレーズンのジェラートを注文。

 

あの生臭いしか言わない夫が!何食べても違いのわからない夫が!

 

 

「このラムレーズンはラムレーズン至上1番美味しい。」

 

 

とボソッと言っておりました。

これ、かなり凄いです。

 

 

(今流行りの美味しい食パンとか食べても「普通のパンやん」としか言わないクソ野郎なので)

 

 

他にも

HPからお借りしまして

 

f:id:nakanomaruko:20171204222214p:plain

 

美しいショコラパフェや

 

 

f:id:nakanomaruko:20171204222239p:plain

 

タルトタタンのパフェ

 

f:id:nakanomaruko:20171204222312p:plain

ケーキセット(さっきのショーケースの物体!)

 

があるようです\(^o^)/

 

 

どれもこれも見た目からして食べてみたい!!そう思わせてくれます(*^^*)

 

是非、行ってみて下さい~~~~\(^o^)/

 

火曜水曜定休日です。

 

www.sugitora.com

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村