広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【たねや・クラブハリエ】ラ・コリーナ近江八幡は想像以上に楽しかった!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:nakanomaruko:20171116234843j:plain

 

滋賀県近江八幡にある、たねやグループのお店です。

 

和菓子は たねや

洋菓子は クラブハリエ

 

クラブハリエのバームクーヘンは梅田阪神百貨店に出店した時は毎日行列、行列でなかなか買えない程の人気でした\(^o^)/

ほわほわのバームクーヘンが堪らん美味しさです☆

結婚式の引き出物にもよく登場しますよね♪

 

たねやも言わずもがな、最中を始めとする美味しい和菓子が沢山!

年配の人のお土産に買っとけば一先ず文句は言われないだろうという安定の信頼!!

 

 

そんな人気店が

滋賀県近江八幡にテーマパークの様な楽しい施設を作りました\(^o^)/

 

数年前にオープンしたもののなかなか行く機会がなく

テレビで紹介されるのを只々見ていた私は行きたい気持ちだけが募っておりました☆

 

行きたくてはや3年(たぶん)ずっと楽しみにしていたんだよ!!!\(^o^)/

 

アクセス

f:id:nakanomaruko:20171116235549p:plain

f:id:nakanomaruko:20171116235610p:plain

<HPより引用>

 

滋賀竜王アウトレットから車で18分くらい。

アウトレットついでに寄るのもいいかもです☆

 

素敵な施設

非日常感のある、ジブリっぽい建物が沢山!

そこに入るだけでワクワクが止まらないです(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20171117000848j:plain

 

草っ原の向こうの建物がメイン施設です

この時点でワクワク100%

 

f:id:nakanomaruko:20171117000910j:plain

 

建築考えた人すごいなーーーと☆

なんか、施設作るの楽しかったよね?って聞きたくなる建物です。

 

f:id:nakanomaruko:20171117000921j:plain

 

 

展望台なんかもあったりして

 

f:id:nakanomaruko:20171117000927j:plain

 

 施設が見渡せます

 

 

f:id:nakanomaruko:20171117000935j:plain

 

かわいいオブジェ☆

ドアの開閉もできて写真撮影にもってこいです☆

 

f:id:nakanomaruko:20171117000943j:plain

 

壁画や

 

f:id:nakanomaruko:20171117000947j:plain

 

クラブハリエCar!!

 

もう、どこ見渡してもワクワク!

トイレもこんなとこ拘らんでもいいよ・・・ってくらい拘ってます。

 

 

お土産屋さん

 

 

f:id:nakanomaruko:20171117001006j:plain

 

 

倉庫っぽいオシャレなお土産屋さん

 

 

f:id:nakanomaruko:20171117001016j:plain

 

 

レイアウトがとても上手。

ついつい手が伸びてしまいます。

 

f:id:nakanomaruko:20171117001023j:plain

 

 近江八幡限定のお土産もチラホラ

メイン建物のパッケージにはリーフパイが入ってます。

こんなん貰ったら嬉しい(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20171117001028j:plain

 

ジャムの種類も豊富でした☆

 

パン屋さん

f:id:nakanomaruko:20171117001047j:plain

 

 

施設奥の方にパン屋さんもあり大変混雑していました。

お菓子屋さんのパン屋って・・・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20171117001051j:plain

 

 

美味しいに決まってる!!!

かなり高価なパンが並んでおりますがせっかくなので何個か買いました(^^)

 

 ここでしか食べられない味

 

ラ・コリーナでしか体験できない物もたくさんあります。

・出来たてのバームクーヘンが食べられるカフェ

・アイスクリーム

・どら焼き

・お団子

 

などなど

 

今回は生どら焼きをチョイス

 

f:id:nakanomaruko:20171117001056j:plain

 

注文してから職人さんが作って下さいます。

栗ドラ~~~~

 

生クリームも入っておりましたが、あっさりしていて余裕でペロリ

 

楽しすぎる

 

今回は仲良しママ友と行ってきました。

こういう所は女性同士が気楽でテンションも上がり楽しいですよね。

子供の事や家の事を忘れ、美味しい物に囲まれめっちゃ充実しました(^^)

 

何度も子供も連れてきたいねーー なんて言いつつ

絶対無理無理、楽しめない  と皆で言ってました(笑)

 

 

ラ・コリーナはこれからも増設予定みたいだし

まだ周りきれてもないのでまた行きたいスポットです☆

f:id:nakanomaruko:20171117001102j:plain

 チョコがけリーフパイとパン

 

パン、とても美味しかったです!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村